2014年03月30日

メモリアルイヤー

DSC_0035.JPG
遂にプロ野球も開幕しましたね、今年は80周年だそうで。ヤクルトスワローズは初戦は大勝しましたが昨日は惜敗、今日は降雨中止。屋外球場の辛い所です。

そしてギター界ではフェンダー社の看板商品ストラトキャスターが発売60周年だそうで、ここ数年はギブソン派のオレでしたがこの春は再びストラトキャスターを弾いてますよ。

一度全てのストラトを手放したので去年黒いヤツを買い、今年に入ってからこの茶色か赤かよく分からないヤツを買いました、どちらもフェンダージャパンで赤茶は中古です。両方とも4万5千円だったね、格安だけど弾きやすいし良い音してます、赤茶はリアピックアップにトーンを効かせる改造を行いましたがあまり使ってないね。
今までストラト弾いててもアームは使わなかったんたけど、激しいアーミングでもチューニングが狂いにくいセッティングを編み出したのでこの二台はギュインギュインやってますよー
posted by augustreport at 17:06| Comment(0) | ギター木村

2014年03月20日

麺話休題7

DSC_1257.JPG
(さぼうる2@神保町)

気がつけばナポリタン流行ってますよね。会社近くにも、いわゆる「昭和のナポリタン」「懐かしい味のナポリタン」を出す喫茶店があります。

写真でみてわかると思うのですが、ケチャップが濃厚にからめられています。これを求めて、昼は行列が出来るほどなのです。

私もたまに無性に食べたくなります(^-^;。そして、喫茶店なのにコーヒーは頼まないという。。

だいたい、他の方の注文を聞いていると、ナポリタンが圧倒的ですね。ちなみに大盛りも可能です。普通でもボリュームありますが、大盛りとなると「山」みたいな感じになります。

思い起こせば、ナポリタンが美味しいものと思うようになったのって、結構大人になってからだな〜。小学校の給食に出てたナポリタンがとかく美味しくなくて、ナポリタン=美味しくないというイメージが刷り込まれてしまっていたんだと思います。

大きい釜にどーんと入れられ、麺がくっつきまくって、だんごみたいになってるなってる記憶があります。最近、給食なんて食べる機会がないんだけど、お味の方はどうなんだろう?
posted by augustreport at 17:40| Comment(2) | ボーカル松尾

2014年03月06日

至福の一杯

DSC_0029.JPG
某ダイニングバーにて、芋焼酎「黒じょか」お湯割りを。
母親の介護の関係で24時間以上寝てない…けどそれほど疲れてもいない、慣れたか?
posted by augustreport at 18:53| Comment(0) | ギター木村