2014年05月26日

近況報告

最近、ブログもご無沙汰で申し訳ありませんm(__)m。

麺を食べてないというわけではないのですが、ご紹介するほどのものは食べていないといったところでしょうか。しかも、ここで紹介した「桜坂」は再開したと思ったら、すぐ店内改装による休業、「おかじ」に至っては閉店と。。

このままではデスブログ扱いになってしまう(^-^;

トピックといえば、これはあまり良いことではないのですが、GWから今に至るまで、ずっと咳が止まりません。最初は寝るときに部屋が乾燥しているからかなとか軽い風邪とか甘く考えていたのですが、ここまでヒドイとは。。市販の薬も全然効かないです(>_<)。さすがに病院に行くことにします。また、花粉症の症状も少しあり、付随してもともと粘膜が弱いため鼻血が出やすくなるなど、踏んだり蹴ったりです(T-T)

その他のトピックといたしましては、LED ZEPPELINのリフを弾くのがマイブームということでしょうか(^-^;。今更ながら、「天国への階段」とか「BLACK DOG」とか弾いて喜んでいます。

あとは、曲作りをボチボチ。1曲はいわゆる「ロックンロール」調な曲で、頭の中ではほぼ完成。もう1曲はイントロだけ出来た。ここからどうやって歌メロに結びつけるかというアイデアはまったく浮かんでない。長い戦いになりそうだ。一応、コンセプトとしては、宮部みゆきさんの「ブレイブストーリー」的なファンタジックな感じというものはあるのだけど。

そして、もう1曲はサビだけある。サビの歌詞もほぼ出来ている。

ただ、ホント喉がヒドイことになっているので、歌ったりは出来ず、ひたすら脳内での作業なので、実際やってみたときにどうなるかは未知数です。

そういえば、次回の練習は日本vsコートジボワール戦と丸かぶりだったな。すべての情報を遮断して、録画放送を楽しむべく帰宅することは出来るのであろうか?
posted by augustreport at 10:25| Comment(0) | ボーカル松尾

2014年05月18日

後楽園スタヂアム

DSC_0057.JPG
姪(小2)と甥(年長)を連れて東京ドームに行ってきました、彼らは人生初の野球観戦。後楽園なら野球に飽きても遊園地があるから良いかと思っていたら殆ど遊園地に費やしたw

しかし今年のカープはホントに強い…

そして今週末は名古屋のヤクルトスワローズ、こちらも実は六連勝(^^)v
良い雰囲気のまま交流戦に突入だ!
posted by augustreport at 22:19| Comment(0) | ギター木村