2014年10月01日

麺話休題10

DSC_1343.JPG
(赤坂飯店@竹橋)

このシリーズ、しばらくのご無沙汰でしたm(__)m。記念すべき10回目は、ここにしようと前から決めていたものの、なかなか来訪するチャンスがなくて。。

赤坂飯店と言えば担々麺!これに尽きます!来ている人のほとんどが担々麺を頼んでいます。食べ終わって会計に行くとき、他のテーブルの様子が必然と目に入って来るのですが、テーブル全部担々麺とか普通にありますからね(^-^;

味はと言いますと、スープは辛み成分とペーストしたゴマとのバランスが最高です。辛いんですけど、それをマイルドなスープが上手く中和しており、いくらでも飲めそうです(もちろん全部飲んだら身体に悪いが。。)。また、麺はフェットチーネのような平打ち麺で濃厚なスープによく絡みます。そして、たっぷりの挽き肉が載りつつ、シャキシャキとした歯ごたえを演出するもやしとサヤエンドウ、とバランスが考えられた一杯となっており、満足度は非常に高いです(^^)d
posted by augustreport at 08:06| Comment(0) | ボーカル松尾