2015年01月06日

本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

DSC_1610.JPG
仕事も始まってしまいましたね。。

結局、30日〜31日が仕事だったため、あまり休んだ感覚がないです。

それでも、ギターの弦だけは替えておきました(^^)d。

甚だ面倒くさがりなので、とりあえずオクターブでチューニングが狂ってない限りは使ってしまおうという不届き者なのです。ただ、やはり新品の弦は良い音がしますね。当然のことながら鳴りも良い♪

今年はもう少しマメに弦を替えるか、お手入れをするようにしますm(__)m。

ところが、ベースとなると少し事情が違うようです。ウルフルズのベースの人がいうには、もこっとした感じの音を出すために、あえて弦は替えないらしいです。

まぁ、それもそれで理解出来るなぁ。

今年はもう少し曲を作りたいと思っており、昨年の日記でもアイデアみたいなものは書き留めてあると思うのですが、なかなか上手くいきませんね。

例のJ-POPの王道のコード進行というヤツも、いざ弾いてみたらやっぱりベタで(^-^;、全然ダメでした。

まぁ、ぼちぼちやっていきます。

では、改めまして本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m。
posted by augustreport at 08:19| Comment(0) | ボーカル松尾