2015年05月25日

コンセプトの後の話

さて、前回の「コンセプト」に基づきイントロを試してみたところ、なかなか雰囲気も良さそうでしたので、制作続行となりそうです。

ひと通り出来たら、ホントにビール飲みながら聴いてみないといけない(^^)d。

ただ、現在悩んでいるのも事実。

よく推敲しながら作るのか、勢いのまますーっと聴けるように、ある意味「ベタなもの」を承知で作るのか。

後者で良いなら、ほとんどの骨組みは出来上がっていると言ってよいし、「ビールフェスタで気持ち良く聴ける」ということであれば、かえってあれこれ考えるのは良くない気がする。

安直に考えておくか(^-^;。

とりあえず、脳内にあるものをすべてみんなの力を借りて形にしてみて、それで気に入らないならお蔵入りにすれば良いか〜。

やはり作るからには、意識の上では「10打数10安打」を目指すのだが、それが(アマチュアのくせに)肩の上の重たい荷物になっては意味がない。

ちなみにタイトルは「Beer Park」。
posted by augustreport at 10:41| Comment(0) | ボーカル松尾

2015年05月11日

コンセプト

新曲「Still Thursday」もほぼ出来上がり、さて次はどうするか〜とかボチボチ考えております。というか、次は5弦ベースを活かしたミニマルサウンドと、何となく決まっているのですが、それとは別に作りたいと思っております。

GW中に横浜に出かけ、ビールフェスタに行った時に、それが決まりました。


「そうだ。こういうビールフェスタにふさわしい、屋外でビール飲みながら聴いて気持ちの良い曲を作ろう!」
↑↑
思いきり安直。。


「ビールには20年以上お世話になっているのに、そういう曲を書いてない!」
↑↑
これも思いきり安直。。


「カラッとしていて、明るくて、テンポ速め!」
↑↑
ん?あんまり普段と変わらないんじゃないか??

...まぁ、作ってみるか。

ダメならみんなが「ボツ!」と言ってくれるだろう(^-^;。
posted by augustreport at 07:50| Comment(0) | ボーカル松尾