2016年06月30日

勝本(水道橋)

DSC_2208.JPG
以前にも書いたかも知れませんが、「つけ麺」ではなく「つけそば」と書いてある店は間違いない気がする。。

私が以前に好んでよく行っていた「北かま」もつけそば表記だったな〜。あそこは行きだした頃はスゴく美味しかったのだが、ある時期から麺が変わり、スープは動物系が強くなり、そして学生への配慮かモヤシをサービスでつけるという変化を遂げ、いつの間にか閉店してしまった。

「北かま」と「おかじ」は、またどこかで復活して欲しいなぁ。

話を戻して「勝本」さんの話です。まだ、出来て新しいのか店内はキレイでした。カウンターのテーブルが大きくて食べやすくて良いです。

注文は「味たま濃厚つけそば」にしておきました。カウンターに黒七味が置いてあるのをみて、「これはつじ田系かな?」とふと思いました。

そして、着丼したのをみて確信しました(^-^;。麺の上にすだちが乗ってますね〜。

確か、つじ田さんは鶏+魚介スープだったと思うのですが、でもスープの味もよく似ています。濃厚というほど濃厚でもないかな?むしろバランス重視している印象。麺は太いのですが、のど越しが良いです。するっと入ります。

せっかくなので、途中からすだち絞って、黒七味かけて完食しました。
posted by augustreport at 12:19| Comment(0) | ボーカル松尾
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: