2016年06月29日

EURO2016ドイツvsスロバキア

録画観戦です。ドイツはやはりレベルが高いですね。取られた後のボールを奪い返すスピード、パスのスピードと精度、フリーランの質など見ていて楽しい。

スロバキアも防戦一方ながらも攻める意思はハッキリあったので(開始早々失点したので、そうせざるを得なかったのかもしれないが)、面白い試合になった。

ただ、ドイツも攻めている割には、思ったほど点が入ってないなぁという印象で、次戦のイタリア戦はまったくわからないですね。
posted by augustreport at 07:53| Comment(0) | ボーカル松尾

2016年06月27日

EURO2016ウェールズvs北アイルランド

決勝トーナメントの中で、かなり地味なカードが地上波中継でした。試合前の国歌斉唱ですが、北アイルランドは「God Save the Queen」で、ウェールズはオリジナルの国歌がありました。。ちょっと新鮮な発見でした。

もし、イングランドが1位通過だったら、北アイルランドと対戦だったので「God Save the Queen」が二回流れたのかもしれない(^-^;

さて、肝心の試合ですが、前半はウェールズがほぼポゼッションするものの決め手がなく、むしろ北アイルランドのゲームプランで進んだ印象。

後半に入って、ウェールズがラムジーを一列下げて攻撃的な選手を入れてから、ウェールズ寄りの試合展開に。さすがに北アイルランドも中盤のスペースが埋められなくなってきていたのも作用した。

結果はベイルのクロスをオウンゴールでしたが、DFが触らなければ詰めていたFWが押し込んでいただろうから、責められないですm(__)m。

最後、ウェールズのキャプテンの人が肩か肘を負傷しながらも、交代を拒否して出場したが、大丈夫だっただろうか??
posted by augustreport at 15:51| Comment(0) | ボーカル松尾

2016年06月24日

つゆううつ

ハッキリしない天気が続きますね。天気に左右されるわけではないですが、日々のサラリーマン生活もパッとしないです(-_-;)。

ここまでやっているのに報われない--という思いが強すぎるのかなと。ここまでやったんだから仕方ない--と思えるようにならないと。

メンタルは常に良好にしておかないといけないですね。

早く夏にならないかなぁ。
posted by augustreport at 12:21| Comment(0) | ボーカル松尾