2016年06月17日

ヤクルトスワローズvsソフトバンク

DSC_2200.JPG
というわけで初戦を観てきました。追いつ追われつの、なかなか見応えのある試合で、6-4でヤクルトスワローズが勝ちました(木村さん、おめでとうございます♪)

ヤクルト新垣、ソフトバンク中村が先発でしたが、どちらもピリッとしない内容でした(-_-;)。それにしても、ヤクルトは成瀬、村中が中継ぎなんですね。何かもったいない気が。。特に村中は球速が146km/h出ており、先発でも良いのではないか?と。

あと、ソフトバンクはやはり3番柳田、4番内川はスゴい。柳田はあの振りの大きさと速さ、そして大柄にも関わらず足も速い。メジャーでもやれるんじゃないかというスケールの大きい選手です。内川はチャンスに強いですね。ファーストストライクをきっちり右方面に運んで、ヒットにしてますからね〜。

また、ソフトバンク今宮、ヤクルト山田のファインプレーもあり、守備でもプロのプレイを楽しめました。

やはり野球は良いですね!

今月はもう1試合、お誘いを受けており、そちらも楽しみです。
posted by augustreport at 17:49| Comment(0) | ボーカル松尾

2016年06月07日

It's 胃痛

日曜日の昼から、胃が痛くなりました。晩ごはんは食べられず、寝込んでおりました。

そして、今朝もご飯を食べられず(-_-;)。さすがに月曜日からは休めないので、相当無理して会社に行きました。

お昼ごはんは玉子うどんです。なんて健康的な。

原因は暴飲暴食かな〜?

とりあえず、病院に行って超音波内視鏡やってもらったところでは、臓器への影響はないみたいで、それは良かった。

胃薬を14日分も出してくれたよ(^-^;。そんなにいらないような気もするが。。

しかし、40歳を超えたら無理は禁物だなぁ。飲み方、食べ方はよく考えないと。こんな痛みになって、跳ね返ってくるとは〜。

とりあえず、一日節制したらだいぶ良くなった。
posted by augustreport at 10:02| Comment(0) | ボーカル松尾

2016年06月02日

安定感

DSC_2192.JPG
よくライブ終了後の感想として「Augustさんは安定感がある」ということを言われることがある。

その時は「逆に言うとハラハラどきどき感がないとか予定調和的に見られているのかな?」とか思ったりもした。

ただ、ぶれることのない、高品質の安定感というのは、絶対的な正義なのだ!


--と、ここのつけ麺を食べると思ってしまう(^-^;。


すみません、つけ麺の話でm(__)m。

「麺彩房(五反田店)」のことね。。中野在住時代には、沼袋店に大変お世話になった。

魚介、動物のスープのバランスがよく、麺も中太だがのど越しが良いので、スイスイ食べられる。

また、私はめったにスープ割はしないのだが(もとのスープが美味しくないと、割ってもしょうがない)、ここのは鰹だしとスープの調和がよいので、ついやってしまう。

それを毎回同じクオリティで提供出来るというのは、スゴいことですね〜。
posted by augustreport at 18:23| Comment(0) | ボーカル松尾